タミヤハンビー スモークディスチャージャー

MINIATURE


前回製作を中断した理由のひとつ、ボイジャーの「スモークディスチャージャー」です。
真鍮から削り出された発煙弾の直径は1.5mm!
発射パイプを補強するエッチングパーツが小さ過ぎて組み立てられる気がしませんでした。
そこで製作再開を機にこの極小パーツのディティールはあっさりと諦め(!)て、とりあえず組み上げてしまいます。


コレを車体上部の4か所に接着。
「言わなきゃバレないな」と一息入れていた時。
あれ、後ろのふたつの位置が実車の写真と違う?
取り付け位置を間違えていました。
何で台座が水平にならないのかと思ってましたが。
ココはサーフェイサーの上にエッチングを固定するので瞬着ではなくてシリコン系の万能接着剤を使いました。
これがパーツを外した塗膜部分に残って取れないのでまた仕上げ直してサーフェイサーです。
やれやれ。

コメント