Zepp Haneda

BABYMETAL

行ってきました、Zepp Haneda DAY1

行ってきました、Zepp Haneda Day1。

ワタシは初参戦のライブハウスです。

入場開始前の待機時間で羽田空港から飛び立つ飛行機を至近距離で見放題っていうオマケ付きです。

ワタシは今回2階シート席の前から4列目、ステージがよく見える良席をゲット出来たんですが・・・。

珍しく時間ピッタリに始まったライブの1曲目、BABYMETAL DEATHの紙芝居が始まってるのに誰も立ち上がらない?!

まさか、2階席にはそんなルールでもあるのか?

もちろんワタシは立ち上がり両手を挙げて叫びますが、それでも周りは誰も立たないっ!

あぁ、こりゃムリだ。

ワタシはDEATHのあとすぐに後ろに移動して立ち見勢のメイトに合流します。

コレが正解で、続くギミチョコやパパヤのタオル、ディストーションの「ギバッギバっ」も余計なことを気にせず全開で楽しめます。

しかもこのハコ、2階席最後部のここからでもステージが近いし良く見えます。

そういえばBMCの時に気がついたんですがMOMOMETALはダンスのスタイルをMOAMETALに寄せてるでしょ?

足首のヒネリ方とか、首をカクッてやった時の戻し方が菊地さんの特徴そっくりなんですけど。

MAYA、Monochromeのあと、メギツネとヘドバンからのROR。

このセットリストを座席に座ったまま観るなんてゼッタイ無理でしょw、なんの修行?

マスクして叫ぶので苦しいしノドが渇きます。

ワタシはアンコールまでの暗転の時間で一旦座席に戻って600円(!)のアクエリアスをガブ飲みします。

すぐに後ろに戻ってラストの2曲。

METAL KINGDOMからのイジメで、跳びながらふと。

今日は誰なんだ?とか神は西か東か?とか考えずに現場に来て、フツーに紙芝居からのDEATHで始まってダメジャンプで終わるライブハウスって、いったい何時ぶりなんだ?

なんかコレ、サイコーなんですけど!

そのイジメのイントロで。

前に居る(たぶん古参)メイトの方が彼女達に向けて「パンケチャ」を打ってるのを見た時にハッとして。

10年前、O-EASTのピットで暴れん坊の兄ちゃん達にガンガン背中をどつかれながらただ純粋に「BABYMETAL」のライブで汗だくになって果てる、っていうあの感じを急に思い出して・・・。

いつもと違ってナゼかしみじみとしたライブが終了。

次は記念すべき参戦50回目のサマーソニック!

ビーチで高中正義みたいけど、マウンテンの入場規制が怖い!さあ、どーするっ。

コメント