004 MTB 「GIANT NRS2」 その3

BIKE

003 NRS2

で今日。この際ちゃんとオイル交換しとこうと思いフロントブレーキがチョー甘い状態で自転車屋へ。作業中のオニーサンに聞くとヘイズには売り場に唯一吊ってある「ミネラル」オイルは使えないって。オイルシールやパッキンに良くないそうで。ヘイズ用を取り寄せて交換作業込みで3日ぐらい自転車預ければ交換できるそうなのでやってもらうか?ここでオニーサン曰く「ヘイズ対応のDOT3やDOT4っていうオイルは置いてないけど車用が使えますよ」だって。そーいや車のブレーキフルードには3種とか4種って書いてあるな・・・。ショップに頼むか、自分でやるか、ちょっと悩む。とりあえず今日撮ったMTBの写真を1枚。2005年型のGIANT NRS2、カーボンフレームのフルサスXC(クロスカントリー)MTB。

←前へ 次へ→

コメント