ここで活躍するのがご存知?「プリントごっこ」です!

MINIATURE

001 SPIRIT 201C 縮尺F1コンストラクターへの道!02

それでも無いものは作ります! まず、写真からスポンサーロゴの書体を確認し実際の10~15倍のサイズで書き起こします。 パソコンを持ってなかった当時、ワタシにはこの地道な方法しかありませんでした。 (むかし取得した「レタリング検定2級」の資格が役に立ってます♪)
これを1/20サイズに縮小して並べ、原稿を作ります。 家庭用プリンターなんて我が家には夢だった時代です。 ここで活躍するのがご存知?「プリントごっこ」です! もう今では見掛けませんが実はコイツ、シルクスクリーン印刷機なんです。 ってことは、あの「カルトグラフ」と同じじゃん! さあ、年賀状気分(笑)で試してみましょう。
→メイキングページへ

コメント