M4 連結パイプ完成

TOY GUN


カスタム中のダブルマガジン。
ゼンマイユニット側と給弾口をつないでBB弾の通路になるパイプを何で作ろうかと。
ホームセンターやハンズで色々物色して探してみたんですが、結局トイガンでは馴染みのある「真鍮パイプ」を使う事に。
この為だけにパイプベンダーを買うか迷いましたが近所のホームセンターで安いガストーチを見つけたので、加熱して曲げてみました。


パイプの中に砂を詰めて曲げましたが、やっぱり少し潰れてしまいます。
今回、内径7mmのパイプを選んだので潰れ過ぎるとその内部をBB弾が通過できません。
とりあえず寸法に合わせて曲げてしまってから、潰れた部分はバイス(万力)で修正しました。
この時バーナーであぶっておくと簡単に修正できます。
BB弾を数発 中に通してスムーズに通過する事を確認したら、寸法通りにカットして切り口を仕上げておきます。


これでジョイントパイプは完成なので仮組みしてみます。
寸法はイイ感じです。
次はこのパイプとゼンマイユニット、給弾口の接続部を作っていきます。
ココは接着なしでハメ込みだけで固定できる様にしようと思ってます。

コメント