1/35 ラジコンキングタイガー 迷彩塗装(その1)

MINIATURE


サーフェイサーのあと3色迷彩のベースになるダークイエローを全体に吹きます。
ビン入りのラッカー系をブラシで塗ろうと思っていたんですが、この色は間違って買ったアクリル塗料しかありませんでした。
アクリルって、出始めの頃に使った時のイメージが良くなくて何となく苦手です。
なので結局アマゾンで買ったタミヤのスプレー塗料をおおまかに吹きます。
そのあとの塗り残しや細部にだけアクリル塗料をブラシで塗ります。


同じタミヤのダークイエローでもスプレーとビン入りのアクリルでちょっと色味が違います。
アクリルの方がやや暗くてツヤがありません。
でもワタシ的にはこっちの方が好みです。
希釈してブラシで吹いた感じも悪くないので、結局全体をアクリルのダークイエローで吹き直しました。
次に、迷彩塗装とウェザリングを始める前に転輪の接地面にマスキングテープを貼っておきます。
ココに迷彩や泥が付いているとインチキ臭くなりそうなので。


まずは暗い方のダークグリーンを吹いていきます。
が。
この色も手持ちにストックが無かったので、同じく間違って買ったタミヤのアクリル「J.Aグリーン」とか言うナゾの緑色を使いました。
パッと見ダークグリーンっぽいし、3色迷彩の1色なのでバレないかなと。


反対側です。
ネットでいろいろ調べてもこの迷彩の正解がよくわからないので、初心に帰ってタミヤの組み立て説明書と箱絵のイラストを参考にしました。
でも結局車輛右側の絵は載ってないのでこっち側は本当にテキトーです。
あと車体下部、フェンダー取り付け部分にマスキングするのを忘れて色を付けてしまいました。
ココは迷彩塗装後に再塗装しましょう。

コメント