006 中国製ミリタリー プラモデルとか、・・・

MINIATURE

021 プラモ郵送

北京滞在中「プラモを詰めたダンボール箱っていくらで日本に送れる?」なんて話をしたもんだから。現地の友人が送ってくれました♪電動戦車6個!現用米軍車輌のほかT-72Bと69式Ⅱ型のイラク軍仕様。全て例の800円(!)シリーズです。メーカーの「小号手」って「トランペッター」の事なんですね。で、漢字ロゴは国内向けの廉価ブランドなのか?もう一つの「ミニホビーモデルズ」もトランペッター系の様です。それで同じギアボックスが入ってるんだ。それにしても、この6個全部でたったの4,500円!!中国製品恐るべし・・・。ジミーさん、この借りは次回までとっておいてネ♪

コメント