黒いヘッドの4サイクルエンジン

RC CAR


京商V-OneSに積んでいた「FS26S-C」。
メンテの為に外したままだったので、もう1基の新品も一緒に並べて写真を。
これで黒ヘッドの4サイクルエンジンが4基に。
なんか、まだ増えそうな予感が・・・。
しかも、最近2気筒モデルが気になってきたのが怖いです。


コレは「FS26S-C」のメンテ用にOSとスーパーラジコンから取り寄せたスペアパーツです。
黒いロッカーカバーをはじめ、思っていたよりも色々と在庫がありました。
ついにタペット調整キットも買ってしまいました。
(FS26S-Cの新展開は別の機会に。)


「FSα56」のキャブレタースロットルはクランクケース後方に下向きに固定されています。
アルミ削り出しのカッコいいファンネルがついていますがエアークリーナーのスペースがありません。
このままではバギーに使えないので別の方法を試してみます。
OS純正のストレートアダプターで40Pキャブを接続するのが一番シンプルなんですが。
この組み合わせだとエアークリーナーがリアのダンパーステーに干渉してしまいます。
そこで、京商の直角アダプターでキャブを90度振るレイアウトで進める事にしました。

コメント