RC008 サーキットデビューへの道(北京編)

RC CAR

001-g%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%ac%e3%82%b9
今年の9月。BABYMETALのライブ参戦で帰国した時に秋葉原でコレ、買っちゃいました。GフォースのブラシレスモーターとESCです。GフォースのESCはアルミジャケットのブラックエディションがカッコよくて、前から欲しいと思っていたので♪ ところで。何でこのタイミングでラジコンかっていうと。北京の職場で「ラジコンやろう!」と仲間と盛り上がったので、せっかくだから新調しようかなと。

002-%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%80で。肝心の車は、なんと!? コレ。 アレックスの「バラクーダR2」です。そう、発売からもう15年(!)も経つんですねぇ・・・。コイツを選んだのは、この日の為?にとっておいたスペアパーツの出番がありそうだからです。当時サーキットでひとりプロテンを走らせていたワタシはツーリングカー組に合流しようと、色々物色してました。そこに現れたのがこの個性的なシャフトドライブ。全くムダの無いシンプル過ぎる駆動系や大径のボールでシャーシに直にマウントされたサスアーム。そのクールなデザインを一目で気に入りすぐに購入。ガチなサーキット走行に備えてパーツを大量にストックする事に。

コメント