RC008 サーキットデビューへの道(北京編)

RC CAR

003-%e6%ba%96%e5%82%99%e4%b8%87%e7%ab%af
ただ。むき出しのべべルギアにこびり付くタイヤカスに閉口しながらも4~5回サーキットを楽しんだ頃。同じシャフトドライブながら密閉式ギヤボックスの「アソシTC3」を手に入れてから、このバラクーダはすぐにエースの座を追われるのでした・・・。    北京へは、ラジコン道具一式と工具・汎用パーツ、油脂類やタイヤ5セット等必要なものは一通り持って来ました。走行用バッテリーも一応4,000mAhを2本だけ持っては来ました。が、リポバッテリーなんてコッチの方がゼッタイ安いので7,000~8,000mAhを何本か買おうと思っています。

004-s15%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%93%e3%82%a2
早速リハビリを兼ねて練習を開始します。が。職場の路面がツルツルのコンクリなので、見事にドリフト走行になってしまいます。ならば、と。コレ、買っちゃいました。ドリフトと言えばコレ(?)タミヤのS15シルビアです♪ 香港に買い出しツアーに行ったときにGETしました。あと、新調したGフォースのブラシレスは17.5ターン。ドリフトだともうちょっと振り出しのパンチが欲しいので、ホビーウイングの4.5ターンも買ってしまいました。このモーター、日本円で7,000円ちょいだったので日本で買うよりは安いんですが。北京に戻ってから例の「タオバオ」で調べてみたら、同じものが約4,700円でうってやがる! やっぱりタオバオにはかなわないのか?

←前へ RC CARへ→

コメント