タミヤハンビー M3D/ドラゴン

MINIATURE


3月以来8か月ぶりに、除菌スプレー持参で秋葉原に行ってみました。
気になっていたプラモやラジコン、フィギュアのチェックをしながらいくつかの店を見て周ります。
ラジ館のイエローサブマリンやミニチュアパークにはネットショップで売り切れている「ライブレジン」の製品が割と豊富に在庫していました。
ならば、とM2やMk19を探してみましたが残念ながらありません。
そこで選んだのがコレ。
M3D、50口径機関銃の車載型です。


さっそく組み立ててみます。
ポラリオンナイトリーパー軍用ライト付きのこの銃。
新型とはいえサイズや構成はM2と同じだろうから、このハンビーのO-GPKにも問題なく搭載できると思っていましたが。
重心の問題なのか銃架の形状の違いから、銃本体がやや射手に近づく位置になります。
そのためアモボックスラックが装甲に干渉して銃が前に向きません!
なんだよ、これならいけると思ったのに。戦いはつづく・・・。


屋根の銃選びは中断して先に進みます。
車体下部と足回りを塗っておきます。
ビンのフタに「つまみ」が付いた旧型グンゼのつや消し黒をブラシで吹きます。
独特な甘い匂いが懐かしいです。
ココはハデに汚してしまうので細かい塗り分けはしません。

コメント