RC008 サーキットデビューへの道(北京編)

RC CAR


このジェネティック。シャーシ、アッパーデッキともにブラックFRPがキット標準でした。以前のパーキングロット走行でこのシャーシ下面がガリガリに傷ついているのがずっと気になっていました。そこで、キレイなカーペット路面走行に備えてこの機会にカーボン化してしまいます。どちらも2mm厚のドライカーボン板から切り出してビス穴には皿加工しておきます。さらにフロント用ショックマウントの補強パーツも作ってみました。


全て装着するとこうなります。バッテリーは小ぶりで軽量な4,000mAhを使います。ところで、ワタシはシャフトドライブが好きなんですが。サーキット再デビュー記念に新車を買おうか?と色々調べてみたら、今ってベルトのツーリングカーしかないんですね。昔はシャフトとベルトのブームが交互に来ていたんですが、最新のハイエンドシャフトドライブが買える日は来るんでしょうか?サーキットに響くベベルギアの「キュイーンッ!」って言うあの独特な走行音が大好きなので♪
←前へ MAKINGページへ→

コメント