RC008 サーキットデビューへの道(北京編)

RC CAR


先週、1週間の休暇を使って一時帰国。昼に羽田に着く便だったので、そのまま秋葉原へ。また色々と買い込んでしまいました。コレは帰国前にネット通販で買っておいたジェネティック用のスペアパーツです。実は、北京のサーキットで最新のツーリングカーの「走りっぷり」に圧倒されて、バラクーダには限界を感じています。なので、2号車wのジェネティックにシフトして楽しく遊ぼうかなと。ワイドトレッド化の為のドッグボーンとか、足回りと駆動系を中心に。


で、そのジェネティックの転がりまくり対策になればとコイツも。タミヤの「スーパーショートビッグボアダンパー(ながっ)」を購入。低重心化を進めてみます。
さらに、ステアリングサーボはサボックスに替えてコレを。フタバのロープロ「S9571SV」。KO好きなワタシがなぜフタバのサーボをチョイスしたかというと。


今回の目玉、フタバの「4PX」を買ってしまいました。ワタシは中学生だった頃に初めて使った「デジエース」以来、約40年間(!)KOのプロポを使っていました。今回も購入から10年経ってトラブルが出始めたEX-1URに替えて、最新のKO製プロポを買うつもりでした。が。う~ん・・・、デザインがねぇ。あと、KOのプロポって伝統的?にディスプレイが小さいのも今の時代ちょっと、ねぇ。で、思い切ってフタバに乗り換えてしまいました。


コレを北京に持ち帰り積み替え作業に取り掛かるんですが・・・。帰国時に久々に買ったラジコンマガジンを見てビックリ。「7PX,ホビーショーで発表」って!?
デザインはそのままなのでショックは少ない♪んですが、新型はタッチパネルだって!まあコイツもこれから10年は使うんだろうから、モデルチェンジもそれほど関係ないか?