ヨコモMX-4 代替ベルト

RC CAR


2月の始め、まだコロナ禍が深刻になる前。
北京で一緒にラジコン遊びをしていた友人たちと「新春電動バギー走行会」をしていました。
ワタシはアップデートした旧車のMX-4。
友人は、なんと2人揃ってヨコモのハイエンド「YZ-4SF」!
チクショーっ。やっぱ新車はいいなぁ、シャフトドライブだし。


10年前、ボディー内に巻き上げた小石でリアベルトが切れた事で使わなくなってしまったこのクルマ。
また同じ事にならないように対策します。
前後のバルクヘッド周辺はボディー、アンダーカバーのカットを最小限にしてスキマをなくします。


ボディー固定用のマジックテープは長めに貼って、前輪が跳ね上げた小石をブロックします。
ステアリングワイパー部分も稼働域全体にスポンジを取り付けてココからの小石に備えます。


ただ。
それでも小石はボディー内に侵入してリアベルトにキズが付いていました。
リアベルトのスペアは多めにストックしているのでいいんですが、フロントのベルトが手に入りません。
そこで、いつもの「モノタロウ」で購入したのがコレ。
MX-4標準のフロントベルトはかなり長めの567mm。
対してこれは570mm、ちょっと長いですが歯1枚分ならテンショナー付ければ対応できそうなので試しに2本購入。
1本386円なり。
次へ→

コメント