ヨコモMX-4 10年前のタイヤ

RC CAR


出撃準備が整ったので、アキバにタイヤを買いに出かけようとしていたんですが。
1セット残っていた、接着済みで未使用のタミヤ「スーパーグリッパー」をクルマにとりつけていたら。
他にも未使用のタイヤセットをどこかに保管していたような気がして、探すこと半日。
やっぱり、出てきました。


プロラインの「ホールショット」とヨコモの「二段ピン」。
いつ貼ったか全く覚えていない、たぶん10年前のタイヤ・ホイールです。
あと、未開封のロッシ「テーパーピン」も。
触った感じタイヤのゴムは柔軟性がありヒビ割れはありません。
インナースポンジも加水分解はしてないようです。
一応ビニール袋で密閉保管していたのが良かったか?
まあこのホイールはナイロン系なので、ダメだったらアセトンに漬けて剥がしてしまいましょう。

コメント