RC008 サーキットデビューへの道(北京編)

RC CAR

015-%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e2%99%aa
久々のサーキット走行でバリバリに割れてしまったストラトス。補修しようかとも思いましたが。どーせ次回も割れ続けるので新調しました♪ ネットで安売りしていたスリーレーシングのナゾのボディー、1枚1,400円。いつもの「ファスカラー」が手元に無いのでタミヤのポリカーボ用スプレーをエアーブラシで。この塗料って模型用のシンナーでは希釈できないんですが、こちらで買った実車用のスプレー、「ブレーキクリーナー」で薄める事が出来ました。ただコレ、揮発性が高いので塗装の出来栄えはイマイチ。 ・・・ってか、海外の仕事先までエアーブラシ一式を持ってくるサラリーマンて!♪

016-%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%b3%e3%83%b3%e8%8d%b7%e7%89%a9%e5%a4%a7%e9%87%8f
さらに。久々のサーキット走行で楽しくなってしまったので。正月休みの帰国時に家から大量のラジコン荷物とアキバで買い込んだパーツ類を。ABCホビーのジェネティックとアソシのプロテン、10Lを2台。やっぱりインドアサーキットとなればプロテンでしょ? で。そのスペアパーツと、タイヤはバラクーダ用も合わせて全部で30セット! この3台全てにブラシレスモーターとESCを積みたいんですが、それは中国で買った方が断然安いので。 ちなみに日本ではGフォースブランドで実勢価格15,000円程で売られている120AのESCがこちらでは約8,000円で買う事が出来ます。

コメント