DBX改め今日からDRX(ラジコン)

RC CAR


シャーシのカスタムは終了した4サイクルDBX。
いい加減シェイクダウンしたいんですが。
前回組み込んだショックのスプリング線径が細くて弱く、車高のセッティングが出来ませんでした。
代わりのバネをダメもとでネットで探してみると・・・。
見つけました!工具通販の「モノタロウ」で。
ピアノ線のコイルスプリング、5本で税込み747円!
両端はちゃんと研磨されて面出しされています。
いやぁ、本当に便利な時代になりましたな。


さっそくコイツをアルミのショックに組み付けてみます。
スプリングの内径が、アジャスターやシートの外径よりも僅かに小さいのでペンチを使って慎重に広げます。
写真上がオリジナル、下がモノタロウスプリングです。
線径は旧が1.25mm、新は1.6mmです。
アジャスターを一番緩めた状態でも十分なテンションがあり、見た目も強そうでイイ感じです♪


4本すべてを装着した状態です。
全体的にオンロードカーっぽい雰囲気になったのでわりと気に入ってます。
おニューのレシーバーと電源バッテリーを積み、くたびれていたサイレンサーも交換して新車感を出してみました♪
ニトロ30パーの燃料も準備していつでも出撃できます。
季節は最高、ゴールデンウイーク真っただ中なんですが・・・。
サーキット走行はもう少し先までガマンですな。
それまでにコイツのボディーを何とかしますか。
←前へ MAKINGPAGEへ→

コメント