自転車パーツが大活躍

TOY GUN


バットプレートをどうやってパイプに固定するか悩みながらネットを見ていたら。
「コレいけるんじゃね?」
コイツも自転車用のパーツです。
カーボンのシートクランプ、1,280円ナリ。
本来はシートポストを差し込んだフレーム側を締め付けるので、30.8mmのパイプに直接固定するにはひと回り小さいパイプ用サイズを選びます。
購入品はネジを通すアルミ部分が赤アルマイトだったのでココは普通のアルミ棒から作り直しました。
さらにこの自作アルミ部分に穴を開けてタップを立ててあります。


アキバのエチゴヤで買ったマグプル風バットプレートをこの構成で固定します。
間にカーボンプレートから切り出したスペーサーと固定用ベースを挟んでそれぞれビス止めします。
ちなみにビスとナットはラジコン用のブラックカラーで統一しました。


ストックパイプに取り付けるとこんな感じです。
もともと人間の体重を支える為のパーツなのでガッチリ締め付ける事が出来ます。
パイプの目盛りはシートポストがどれぐらい自転車のフレームに入っているかを把握する為のものです。
GUN用には全く必要ないんですが、何となく残しました。
ストックの基部はマルイ純正のPDW用なので、もちろんこのまま折りたたむ事が出来ます。


バッテリーは1,300mAhのリチウムポリマーを3セル、11.1vまで入れられます。
ただしコネクターはディーンズタイプのミニサイズに交換する必要があります。
バッテリーの交換はクランプのM4ビス1本を緩めるだけで出来るので、ノーマルよりも断然シンプルです。
←前へ MAKINGPAGEへ→

コメント